ゴールドラッシュ 2019/4/25~

ゴールドラッシュ

初めてのゴールドラッシュ!です。
1日1ミッションでドロップコンプリートで金ユニットが1体ずつ手に入ります。

今回の主役は帝国暗部のヴィクター!

f:id:KinkoLivre:20190426153214j:plain

まさかの初日からヴィクタープレゼントです。
初見はガバってしまいましたが、2回目で無事★3クリア。

さあspeckを見ていきましょう。

f:id:KinkoLivre:20190426153315j:plain

ヴィクターは取れたてほやほやの状態でLv50です。
ローグなので使いどころも微妙だし、男の高レベルなので餌にもってこい。
こいつは虹水晶より餌にしよ。

と思ったら、スキルが
超高確率で即死させる

超高確率

超高確率

これ何%よ?100%なら魔界ボアに対して使えるんじゃ、、、
低コストだし、魔界の深層の救世主になれるかも。
スキル時間も1体目のボアを倒してから2体目までに結構間があるので大丈夫なはず。

正直暗殺や回避が絡む運ゲーはやりたくなかったので、ヴィクターの暗殺率によってはここぞという時の切り札として控えていてもいいかも。某所では暗殺率100%超えとも噂されてますが、本当だろうか。
未覚醒スキルで初動は13秒(おそらくSLv5)なので1体目のボアにも間に合いそう。

その他のゴールドラッシュのユニットは
エンチャンター リルケ
シーフ レダ
砲術士 メル
アーチャー クレア
ソルジャー ケイティ
風水士 クルル

エンチャンタリルケだけは対ゴーレムで一芸あるので余裕があればしばらく置いておくかも。5月にエンチャンターの第2覚醒も控えているのでそれを見てから判断したい。

レダはガチ勢にはdrop upのため必須ですが、私は通常攻略で十分なので使わない。

砲術士も必要ならデイリー復刻のカノンで十分なのでこれもパス。
物理範囲攻撃はあれば自軍にない戦力なのですが、現状はなくてもなんとかなってる。

アーチャー クレアも強いようですが、私はバシラがいるので使わない。

ケイティとクルルは所持ユニットなのでコスト下げに使います。

ということでヴィクターは魔界の深層で活躍できそうなので運用してみます。
リルケは1月待って、使えなさそうなら虹へ変換。

コメント

タイトルとURLをコピーしました