統帥の塔 第2層 66300pt

統帥の塔

第2層は人間属性に防御バフが乗ります。
出口が3つあるので最低でも3体は出撃必須。敵のブロックせずに倒せるほどの火力がなければ中央レーンは2体は配置せざるを得ません。全体が分断されるので回復役を配置したりすると、どんどんスコア倍率が落ちていきます。
いやらしいことに遠距離攻撃を吸うオブジェクトが配置されており、遠距離攻撃ユニットは事実上の禁止です。

今回の編成はこちら。
序盤の敵モンクっぽい獣人の攻撃速度が異常に早く、下限ダメージでも受けられないレベルなので隠密忍者のハツネ起用しています。回転斬りやディーネのような範囲攻撃系で即時殲滅できるならハツネはいらないかも。
私は手持ちに範囲攻撃できるユニットはガニマールしかおらず、火力不足で全く殲滅する前にやられるため、編成人数減らすことは諦めました。

配置はこうです。
配置順はディエーラ、ハツネ、ちびオーガスタ、シャディア、シンシア、アンジェリーネ、ガニマール、イリスの順です。

シャディアは回復なしで単騎で抑えきります。
一方のシンシア側はヒールなければ終盤の攻撃力が超高い巨人を相手にすると落ちます。
回復役はイリスである必要はなく、金ユニのシンディのような防御バフがあるユニットであれば大丈夫のはず。
アンジェリーネを外せばイベユニでクリアできそうです。おそらくハードルは高くないはずですが、手持ちのユニットでちょうどよさそうなのがヒバリくらいしか居ないので代用はイベユニ編成は諦め。

結果は66300ptでクリアです。
ちょっとこのステージは遠距離攻撃ユニ(近接遠距離含む)が縛られているのでハードルが高いですね。すぐには90000ptは取れなさそうなので、とりあえずは☆3クリアで良しとします。

改めてみるとガニマールの攻撃エフェクトカッコいいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました