紅の魔術師と魔界の騎士

緊急ミッション

現在開催中のイベントですが、神級ミッションの「紫竜を駆る騎士」が手強かったので記録を置いておきます。

f:id:KinkoLivre:20191005163544j:plain

紫竜を駆る騎士で厄介なのがこいつ。

f:id:KinkoLivre:20191005163739j:plain

このドラゴンライダーが対処しにくい。
貫通の範囲攻撃をしてくるので近くにヒーラーを置くと巻き添えを喰らってしまう。
抱えるにしても攻撃力は1200なのでヒーラー1人だと耐え切れない。
さらに抱えた状態でも範囲攻撃なので補助火力を付けづらい。

紫竜の挙動は左上から右上へ駆け抜け、最後に左上から下ルートで拠点を目指す。
ボア対策で序盤から上ルートに展開せざるを得ないため、そのまま上ルートで迎撃したくなるが、混戦になる上にヒーラーを置きにくいので注意。

個人的にはボア撃破後にいったん上ルートのユニットは撤収して、紫竜をやり過ごした後に再び展開することをお勧めする。
下ルートの紫竜は最後に単騎で出てくるのでユニットを整理しやすく、ユニットを配置できる数にも余裕がある。

私の場合は下の位置で抱えることにして、イーリスと英魂トークンで餅つき状態に。
王子下の遠距離マスからだと射程270ではヒール届かなかったので注意。

f:id:KinkoLivre:20191005164009j:plain

受けるユニットはHPが2000程度あれば何でも構わない。
貫通なので防御力も問わない。
ただHP高い方が安全なので、持っているならリンドウ(Lv1でOK)とかお勧め。

餅つきの時間を短縮するなら魔法攻撃ユニットの方がいい。
紫竜の防御が1800もあるので並みの攻撃力では削るのに時間がかかる。
補助火力は長射程のユニットでなければ届かないので(受けているユニットの周囲4マスは全部範囲攻撃を喰らうので置けません)ご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました