戦の精霊シンシアに第2覚醒追加!!!

育成

意外なところが第2覚醒追加されました。
虹水晶1000個なので交換していない人の方が多いのでは?と思いますが、意外と使えるユニットなので紹介。なおまだ記事にしてませんが、無パリンデータでも所持しています。

まず第1覚醒時点のシンシアがこちら。

覚醒スキルの場合、HP永続2倍 → 攻撃力永続2倍 → 防御力永続2倍 → 通常スキルへ
という順でスキルが変わっていきます。
完全体のスキル中は攻防が記載の値の4倍になります。

で、第2覚醒は攻撃よりの分岐と防御寄りの2分岐です。

まずは攻撃分岐をみてみましょう。
こちらは3ブロックの3体攻撃のサムライ化します。
ついでに30%の確率で貫通攻撃になります。

防御分岐は4ブロックの2体攻撃です。
ついでに50%で物理攻撃回避となります。

どっちの分岐でも仕事はできますが、防御分岐の方が個性がでますかね。
4ブロック自体がそれほど数が多くないですし、魔法耐性40と高く受けユニとして適正が高いです。
逆に言うと3ブロックはサムライなどの競合がいるのでシンシアじゃなくても、、、っていう状況になりやすいと思います。

で、私の手持ちでシンシアと競合してくるイベユニットはこの辺です。

高防御+高魔耐のフィナン(5ブロック)
高防御+30%で攻撃無効のフリーデ(4ブロック)
高防御+60%で物理回避のガニマール(3ブロック)

シンシアは完成まで時間が掛かるのだけが難点ですが、強力なバッファー兼ブロック役ができるので高難易度でも十分使えます。

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