8人目の覚醒 & 6人目のスキル覚醒 王妃人

育成

金光聖菩の補強ユニットである王妃人を覚醒させました。
イベユニの中でも汎用性が高く、強い部類だと思います。

f:id:KinkoLivre:20190509183305j:plain

覚醒によるメリットは
仙人、妖怪属性の攻撃力+7%の編成バフ

これだけ。
本人にもバフが効くのですが、金光聖菩や妖怪ユニットの補強の意味合いが強いです。

十分強いのですが金光を持っている場合、金光トークンと競合するので配置まではあまり必要ないかな。トークンと違って回復できるので、トークンを温存したい場合なんかは出番あり。

もう一つ重要なのは覚醒スキルです。

f:id:KinkoLivre:20190509183707j:plain

30秒間敵の魔法耐性-10だったのが、15秒間敵の魔法耐性-20へと強化されます。
このスキルが必要になる状況は魔法耐性90のデーモンくらいなので、攻撃力が実質2倍→3倍へ強化されたような感じです。

時間が短くなるのがネックですが、金光聖菩のスキル時間くらいは十分持つので急場をスキルで乗り切れるなら覚醒スキルがいいでしょう。

しかし敵の撃破が長引くようなら未覚醒スキルの方がいい場合もあると思います。
ケースバイケースですね。

私はとりあえず覚醒スキルで運用して、厳しい局面がもしあれば未覚醒スキルに戻そうと思います。

近接遠距離の0ブロック、かつ魔法攻撃ということで、十分に強いユニットだと思います。戦力が整ってない方は育てた方がいいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました