近々来るであろう復刻ユニットについて 2019/5月~6月

育成

おそらくここから先は超優秀なユニットが復刻してきます。

現在復刻中のアオバも非常に優秀ですが、もっと優先順位の高いユニットが復刻します。

f:id:KinkoLivre:20190513204308j:plain

モンスタースレイヤー自体がかなり優秀な職で、範囲400の遠距離物理攻撃を行います。

アオバは妖怪特効を持ちますが、そんなことはどうでもよく、
第2覚醒でペネトレーターに分岐する点が非常に強いです。

ペネトレーターになると貫通攻撃に変化するのですが、
アオバは素の攻撃力が1400overで、スキルで攻撃力が2倍になります。
王子バフ込みで一撃3000overの貫通攻撃。

魔法攻撃偏重の我が軍にぜひとも迎えたい戦力です。
天使長ミルノが範囲400の物理なのでどっちかは欲しい。

ただし、ここからが本題です。
今後復刻するユニットで
黒ユニ 古代龍ハクノカミ    刻水晶250
黒ユニ オークの英雄アナトリア 刻水晶250
白ユニ 風神の娘フーコ     刻水晶150
と無類の強ユニが並んでいます。

・ハクノカミは回復と攻撃をスイッチできるユニットで、スキル中の超高火力が魅力。スキル覚醒で単体高火力からマルチロックへと変化でき、MAPによって使い分けられる。
アナトリアはスキル中HPが0にならないというチート系。
・フーコは高HP、スキル中防御1000overの受けユニット。攻撃もスキル中は射程120の周囲の敵全てに攻撃という高い殲滅力を持ちます。

いずれのユニットもコストがそれぞれ31,29,48と重コスト帯なのでコスト下げはそれほどシビアにする必要はなし。それでも確定コストダウンの-2まで下げても1450は刻水晶が必要です。スキルMAX必須ですから今のうちに迷宮でフェスを貯めておきましょう。

石を割らずに刻水晶を集めるとして、神級1周1.5倍込みで水晶約30個。
月水土にそれぞれ2周+αで1週間に約200程度しか貯まりません。
2ヶ月かけて1600程度ですから、ほぼ上記のユニットの確定ダウンで使い切ります。

魔法耐性を下げることのできる陰陽師コヨミなども上記のユニットの間に復刻するはずですので余裕があるとはいえません。私は今回アオバは見送ることにします。
刻水晶は集めるのが大変なので皆さんも厳選して欲しいユニットを手に入れてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました