21人目の覚醒 劉備

育成

先日、手違いで受け取ってしまった劉備を覚醒させました。
8体分煮込んだのですが、スキルレベルがなかなか上がりません。

f:id:KinkoLivre:20190929223126j:plain

無パリン縛りのせいでプレゼントボックスをメイン倉庫として最大限活用している身としては、ユニットを受け取る時は確認ボタンが出てきたらいいのにと思う。でも普通のプレイヤーにとっては確認ボタンが出たら邪魔だよなぁ。

さて劉備の覚醒前のステータスはこちら。

f:id:KinkoLivre:20190929223507j:plain

覚醒するとこうなります。

f:id:KinkoLivre:20190929223533j:plain

覚醒Lv1だとステータス微減で、アビリティに配置時ベホマラーが付きます。
まー順当な性能アップです。

ただ前回も書いた通り、リジェネ持ちだったり、コスト回復持ちだったり、攻防バフ持ちだったり、割合ヒール持ちだったりと色々機能を盛り過ぎて器用貧乏化しています。
ステータスが低いのでリジェネ込みのヒーラー運用 兼 コスト役ってところでしょうか。
リジェネが秒間30回復なので結構高いヒール力です。

コラボユニットなので第2覚醒は実装されないでしょうし、好感度ボーナスも100%までしかないのでこれ以上は性能が伸びないです。なので基本的には趣味ユニットです。

私は手持ちが少ないので、大討伐や神獣戦での活躍を見込んでいます。
強襲ミッションでも使ってみたりしましたが、大討伐系は終盤以外はリジェネだけでも回復が追いつくのでヒーラーとして運用しつつ、コスト役も兼ねれて便利です。
特に私は神官戦士を育ててないので近接マスに置けるヒーラーというだけで価値があります。

f:id:KinkoLivre:20190929224547j:plain

スキル覚醒は攻防バフ15%→(攻撃力バフ25%⇔防御力バフ25%)へと変化。
ただしスキル発動時のヒールボムがなくなります。

大討伐等の放置向きの性能から一転して、ここぞという時にバフってボスを殲滅するというスキルに変わります。ただ本人の性能が低いことから劉備を敢えて採用する理由は乏しいですね。パッと思いつくのは胃底の魔軍のようなリジェネが必要かつ終盤のボスを一気に殲滅ってケースです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました