統帥の塔 第4層 105000pt

データ1

データ1の方で新規英傑ラーワルを使ってクリアしたので記録に残しておきます。
前回の無パリン縛りと比べると王子を配置しない分だけスコアが伸びています。

編成はこちら。
水着セーラ、アンブローズ、ラーワルと限定ユニばっかりです。
ちなみにデータ1では趣味縛りしているので、セーラさん or 竜族 or 青髪 以外は碌に育ててないため、今では無パリン縛りの方が攻略が簡単だったりしますw
ちなみにこの英傑二人とも好感度0%です。(スキルレベルとLvは上げてますが)

配置はこうです。
順番はアンブローズ、水着セーラ、ちびオーガスタ、ラーワル、サンタアリサです。
アンブローズが便利すぎるため、バフユニットの剣もノーダメージで生き残りました。

注意事項が1点だけ。
最初に出てくる人魚はアンブローズトークン×3で消しされますが、2体目の人魚は攻撃力デバフをしてくるため単にアンブローズ点火だけでは倒しきれません。なのでデバフに負けないためにちびオーガスタのスキルも同時に点火する必要があります。ちびオーガスタは道中でスキル発動してしまうと2回目の人魚までに再点火が間に合わないので、ちびオーガスタのスキルは温存してください。

これさえ押さえておけば、大きな苦戦することはないはず。
右側はラーワルを配置するまではアンブローズのトークンで凌いでください。(といっても開幕に1発打つだけですが)

ということで5人編成5人配置で105000ptクリアです。満足!

参考までにヒーラーに関してはほどんど火力は要求されません。
湯ズリーでも以下のような感じでラーワル落ちちゃいますが普通にクリアできました。
なので水着セーラさんの枠をリジェネ持ちとかに変更してラーワル2体配置とか試してみるのもいいかも。むしろ水着セーラを外してラーワルの軽い方に置き換えれる可能性も。

他にも英魂王子でヒーラー兼用させたり?王子置く場所がないけれども、スキル中死亡復活できるから回復なしでセーラさんの前とかおける気もする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました