プラチナチケット召喚 ×3

育成

手元にプラチナチケットが3枚残っているので引きました。
高レア確定チケットは初期配布の黒選択チケット2枚のみ。

引いたチケットはこの3枚。

チケット配布時までに実装されていたユニットしか出ません。
チケットの配布時期によっては文言が変わってますね。左のは英傑ユニット言及がないですが、右のチケットは英傑に言及があるので英傑実装後のチケットですね。

さーて結果発表!

撮影タイミング悪すぎて見にくくて申し訳ない。

黒2、白1です!確率的には大勝利!!

まずは異邦の踊り子ビビアン。
通常スキルは自動発動なので使いにくいが、S覚で射程2倍が付いて後方からでも支援のできる長射程になります。私の手持ちにダンサーは居ないのでありがたい。バフユニット全般が足りてないのでダンサーを加えることで攻守ともに安定しそう。

お次はメルアビス、、、
君はもう既に持っているだよ、2覚醒済みのLv99で、、、
2覚で配布されるもう1枚も第1覚醒Lv99で2覚待ち状態。
縛りプレイで3枚持ってても使いどころがないんですけど?

こっちは未所持の黒ユニ モルテナさん。
強いことは強いんだが、どっちかというとご新規さんの方が恩恵が大きいユニットです。
トークン職は1キャラ育てるだけでトークンの分も強くなるので、育成に対する戦力UPが著しい。
ストミの魔界くらいまではモルテナさんが居れば余裕でしょう。

一方で、高難易度になってくると相対的にトークンが見劣りしてきます。
トークン出すより通常ユニット出した方が戦力になるので、徐々に出番を失う感じです。
私の場合は金光聖菩を持っていて競合し、さらに金光聖菩の方が本体性能が圧倒的に高いため、モルテナの出番は少なそうです。

魔物使いは手持ちユニットにすでに2人持ってるのも痛いです。
イベユニの温泉シュシュは2覚済みLv99
ガチャユニのブランシュは未覚醒L70(育成待ち)

まとめ

ということでプラチナチケット×3で黒2体は確率的には大成功。
ただし、出現したユニットは少数精鋭育成するなら育てなくていいかなレベルです。
ビビアンは必要な人材なので優先的に育てますが、ダンサーはミヤビが強すぎるのでミヤビ持ちは育てなくていいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました