復刻ミッション大量開催で取るべきユニット

育成

人気闘兵のついでに催されている大量復刻。
刻水晶が常時1.5倍となって稼ぎやすくなっています。
多くのユニットが交換できるようになる半面、初心者には水晶集めが厳しくてどのキャラを交換したらよいか悩むのではないでしょうか。

f:id:KinkoLivre:20190222014702j:plain

自分もその一人です。
前回のリアナ復刻で結晶を使い切って刻水晶が少ない中、ユニット所持数も縛っているので厳選しないとコスト下限どころかスキル上限すら厳しいです。

この期間中に交換できるユニットは以下の通り。
私のお勧めマークを付けています。

近接

前半戦

△サンドラ 100個
△グローリア 100個
×ナギ 250個
×イメリア 100個
×セラ 150個

後半戦

〇ミルノ
〇レシア
×アイリーン
×ファー(ミッション中止)
×スクハ

通常開催

〇エデン 100個

遠距離

前半戦

ピピン 150個
×ポーラ 100個
×ベルディナート 100個
×リコラ 100個
×レーゼル

後半戦

△メトゥス
〇ココロ

通常開催

〇エターナー

抜粋すると近接は
〇レシア   コスト役
〇エデン   麻痺攻撃
〇ミルノ   近接遠距離(長射程物理)
△サンドラ  対空
△グローリア 対地

遠距離は
〇エターナー 範囲攻撃&回復
〇ココロ   時止め・鈍足
ピピン   風水士
△メトゥス  トークン&貫通スキル

この中で自軍に不足している役割を埋めるのが良いと思います。
特にエデンやミルノ、ココロは代役が入手しづらく、優先度が高いと思います。
レシアは黒ユニなので水晶が大量に必要となるため、デイリー復刻のエミリアで我慢するのもあり。

△マークをつけているのは以下の理由からです。
サンドラ・グローリアはイベント神級くらいなら他で十分代用できる。
ピピンはガチャ金のクルルでもおそらく問題ない&リンネを黒チケで取れる。
メトゥスはトークン持ちユニットが増えているので他で代用が利く。貫通スキル重視でも皇帝取った方が使い勝手がいい。

なので私は今回はレシア3体+ココロ3体+ミルノ3体入手しようと思います。
必要刻水晶は550+200+200 合計950

2週間でスタミナは24×14=336
スタミナ1当たりの刻水晶3程度確保できればちょうどいい感じです。
運が良ければなんとかなるか。ダメそうならチョコ食べよう。

自軍は近接ユニットがレアンと王子以外いない+コスト役不在なのでレシアが最優先。
続いて金光やリヴルと相性の良いココロ。
そして長距離砲のミルノ。金光と違って物理攻撃なのも◎。
範囲攻撃持ちが居ないのでエターナーも欲しいけど、刻水晶250個が厳しい。
ココロとミルノ1体だけ交換してエターナー1体確保するのもアリだけど、ユニット数縛りのために数が増えすぎるのは困るし。黒ユニは育成コストがかかり過ぎるのも難点。

私は今日の時点で刻水晶330個。
これではミルノ入手も怪しいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました