10人目の覚醒 クルル

育成

胃底の魔軍のためだけに覚醒となりました。
覚醒王子を取るまでだけなら、風水士はなくてもなんとでもなります。 

f:id:KinkoLivre:20190516230552j:plain

覚醒素材がCCヒーラーを2枚必要とするので、銀ヒーラー4つも集めるのが大変です。
第2覚醒は素材的に無理です。

しかもヒーラーとメイジは他のクラスでも要求される頻度が高いため、後回しになっちゃいますよね。

f:id:KinkoLivre:20190516230758j:plain

覚醒することで、同時回復対象が2→3へと増加します。
地形効果の低減も50→70%と上昇。
さらにコストも-1となります。(吹雪はほとんどミッションがないので無視)

第1覚醒のLv80まで上げても攻撃力はCCLv60と比べて30程度しか伸びないのでレベルを上げる意味は乏しいです。
重要なのは同時回復数が1つ増えることで、実質的に1.5倍の回復量になっています。

第2覚醒させると攻撃力が1段階伸びますが、最終的な攻撃力は400に満たない。

スキル覚醒で20秒攻撃力1.6倍、発動時にベホマラーとなり、再動20秒と劇的に使意訳なるのでスキル覚醒推奨。

胃底の魔軍での使用感でいうと、覚醒Lv1でヒールは十分実用的な感じなので、これ以上は育てる必要はなさそう。敵の攻撃が苛烈でヒールが追い付かないシチュエーションでは、風水士を育ててどうこうするよりは殲滅力を上げないと解決できないと思う。

ちなみに風水師は緊急ミッション等で時々出番があるので、最低1人はCCさせておきたい。回復力自体は風水士に頼る必要はないが、地形効果の低減はあるとないとで大きく違う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました