ようやくヒバリの覚醒餌が集まりました。
覚醒前のCCLv80はこんな感じ。
覚醒後はこうなります。
アビリティにコスト-1と死亡撤退が付きます。
ヒバリは壁役なので死なれたら困るのですが、不慮の事故や敵を抱えすぎた時などで死んでしまっても星を落とさないので雑に置けるようになります。
最近は近接遠距離の台頭や遠距離火力がインフレしていることもあって、ブロック役が必要とされることも少ないです。敵の足止めだけなら覚醒王子や銀レアンで足りることも多く、ブロック中しか攻撃に参加できない近接ユニは一芸に秀でていないと居場所がないです。
第2覚醒で攻撃型と防御型に分岐しますが、どっちもどっち。
バランスよく攻防伸びるので純粋に強くはなります。ただ器用貧乏というか、性能が特化していないのでヒバリが必須という状況は作れないと思う。
スキル覚醒
覚醒すると初回時のみ
・攻防倍率が2.0倍→2.3倍
・妖怪特効が1.3倍→1.5倍
へ上昇します。
反面、秒数が30秒→25秒へと5秒短くなるので注意。
さらに再動までの時間も50秒→70秒となり回転が悪化します。
倍率が低いので妖怪以外の相手ならS覚醒は必要ない気がしますね。
ボンボリでスキルレベルが10になったならS覚醒を考えてもいいけれど、虹聖霊を使ってまで上げる必要はないと思います。
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