小さな野望の敗北

育成

このブログを始めて4か月ちょっと経ちました。
スタート時に決めた無パリン主義はまだ貫いています。
実は他にも小さな目標を立てていたのですが達成の見込みがなくなりました。

f:id:KinkoLivre:20190609214809p:plain

最初に立てた目標は3つです。
・無パリン
・王子が最初の覚醒ユニット
・リセマラ時の初期ユニットで攻略(イベユニ追加は可)

この3つは今のところは達成しています。

途中でいけるんじゃね?と思って追加した目標が
・ランク99位内にストミクリア
でした。

ですが残念ながらランク98となってしまい、99以下クリアは現実的ではなくなってしまいました。厳密には残りのストミをクリアするだけでならランク99に留まりますが、ストミ以外のクリアは許されない状態となります。そんなのは最早ゲームを楽しんでいるとは言えません。縛りプレイというか単なる苦行です。

ということでランク99以下でのストミ攻略は残念ながら達成できませんでした。
本気で達成を目指すなら黒チケを使った方が簡単ですが、初期ユニット攻略をしている兼ね合いもあって両立できなかったです。(10連チケットや帝国10連チケットなんかも使わずに取ってあるし)

なのでこれからは低ランククリアを意識せずにアイギスを楽しむことにします。
それと今まではなるべく委任周回をやらないようにしていましたが、これも解禁します。

他のソシャゲをやっていると顕著ですが、デイリーの消化やカリスタを効率的に消費することを求められて義務感を感じ、日々のゲームが「作業」になってしまうことが多々あります。ゲームを楽しむはずなのに長時間作業させられてあまり楽しくないという、本末転倒な事態になってしまいます。

こうならないようにカリスタが溢れても気にせず、やりたい時だけやりたいミッションを楽しむようにしていました。委任周回なんてボタンをポチポチするだけですが、一度やり始めるとカリスタが溢れてないか気になって気になって仕方なくなるんですよ。
これからも上記のような義務的な委任周回はしませんが、CC餌ユニットのレベル上げ等の必要があれば委任周回もどんどん使っていこうと思います。

最後にですが、自軍をLv順に並べた状態。

f:id:KinkoLivre:20190609214944p:plain

今までは白ユニや金ユニの右側に王子が位置していたのに、この並びはもう見れなくなってしまいます。あーランク99以下で達成したかったなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました