先週引越しをして、更新が疎かになっております。
先週から続いてユニット・クラス調整があったので、私に関連のある部分のみ見ていきます。
かなり広範なユニットの調整がきました。
私の編成で影響があったのが、上記に抜粋した項目です。
ユニット調整で影響あったサバルとシンフーですが、現状では出撃することはないので(サバルは編成入りするけど)使い勝手は変わりません。
サバルGG勢は価値ある変更じゃないでしょうか。
私にとって影響力の大きい所はサムライですね。
変更前
変更後
Lvが違うので正確ではありませんが、防御力が90程度上がっています。
スキルで2.4倍になることを考えても結構大きな数字です。
非スキル時の防御が微妙に低く、ブロック時防御+30%のフリーデの方が安定感があったのですが、この調整でヒバリの出番が増えそうです。
次点はアーチャー。
対空特効が1.4倍→1.6倍に増強されています。
バフで盛り盛りする人は結構な差が出ます。
強化前
強化後
残念な強化はアニエス。
覚醒スキルに追加効果が付与されました。
配置中のスケルトンを死亡させる代わりに攻撃力UP!(3体まで)
んー、アニエスのために3体も配置枠を取るくらいなら別ユニットを3体配置した方が強いというね。スケルトンはコスト1なのでコスト縛りがキツイMAPなら成立するか?
変更前
変更後
悪い意味で影響力があるのはワルキューレです。
レギンレイヴだと30%の確率で攻撃力1.3倍が付きました。
攻撃・回避共に確率スキルがあると再現性が落ちるので好みじゃないんですよね。
強化なので問題はないんですが、ストミ攻略で使うのはためらいます。
同じ理由でエイミーも未覚醒のまま運用しています。
最後はヒーラーです。
イーリスの攻撃力が83も上昇しています!10%以上の上昇。
これだけ違うと攻略できる場所も変わってきます。
変更前
変更後
まとめ
自軍だと今回の調整でアタリはヒバリでしたね。
次いでバシラ・イーリス。
不遇なアニエスは第2覚醒に期待しましょう。
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