27人目の覚醒 風神の娘フーコ

育成

取ったはいいけれど使ってないフーコです。殲滅力目的にフーコ使えば攻略できるケースって別にフーコである必要もないので後回してしまっています。
特にユニット揃ってくると居なくてもいいかなぁ。たまに長射程の物理攻撃という点で役に立つので覚醒させちゃいました。

覚醒前がこちら。

覚醒するとこうなります。

コスト+5、防御微増ですね。
Lv90にするとHP+900、攻撃+120、防御+80って感じです。
スキル時は防御力2.3倍が掛かるので180くらい変わります。

正直劇的に変わるわけではなく、覚醒前の状態で十分に強いのでコスト5を掛けてまで覚醒させる必要はない気がします。そもそもコスト50だったら25前後のユニット2体置いた方が早いし強い。

先日第2覚醒が来たので一応見ておきましょうか。
第2覚醒させると以下が付きます。
・攻撃後の待ち時間を短縮
・全敵から受けるダメージを20%軽減
ステータスもHPと防御がやや大きめに上がるので悪くはないですね。

ユニットの性能はスキルも含めて強いのですが、コストが重いのがネックですね。
試行錯誤の際に組み込みにくいので、どうしても編成から漏れてしまいがちです。

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