手持ちユニットの確認 開始から約7か月

育成

久々に手持ちユニットがどうなっているのか、まとめてみます。
無パリンでもこの程度の戦力は揃うよって参考になれば。

f:id:KinkoLivre:20190830204023j:plain

ちなみに上の画像は現在の主戦力です。
左3列がほぼ不動の固定メンバーで、だいたいこの9人でなんとかなります。
右側は気分で入れ替えてますがそもそも出撃することも滅多にない人たちです。
(ほぼケイティ→金光聖菩→イーリスで完結)

さて、レアリティ順にユニットを確認しましょう。
まずは鉄ユニットです。

f:id:KinkoLivre:20190830204900j:plain

これでピンとくるあなたはアイギス愛好家です。
もしくはラストエリクサー症候群です。

そうです。この4人は初期ユニットですね。
ストミ攻略では重装兵にはお世話になりました。

お次は銀ユニット。銅ユニットは基本餌にするか売ってるので所持していません。

f:id:KinkoLivre:20190830205635j:plain

銀ユニで育てているのはレアン姐さんだけ。
あとはCC餌です。
ちなみにここでも初期ユニット勢は生き残ってます。

では金ユニット!ここから主力が入ってきます。

f:id:KinkoLivre:20190830205809j:plain

第2覚醒ユニットが5人。全員S覚醒しています。
Lv的にも4人がほぼカンスト。1人はLv1です。
イーリスとケイティはコストも下限です。

確定入手のこの2人は便利ですね。
戦力としてもストミ後半でも第一線で戦えるので、アイギスを始めたばかりの人は上位互換ユニットがいない限り育てることをお勧めします。

ちなみにこのケイティは大討伐産のケイティです。
戦術指南クエストは1つもやってないので、確定入手のケイティはまだ取ってません。

戦力の軸となる白ユニットです。

f:id:KinkoLivre:20190830210722j:plain

入手ユニットはかなり絞っています。
覚醒ユニットは6体、あわわを除きS覚醒しています。
リヴルとバシラはコスト下限です。

リヴル・バシラ・王妃人が強いです。
最近配布されたあわわも軍師の代わりに使えて便利です。

自軍には受けユニットや範囲攻撃ユニットが不足していると感じているので、フリーデとリンドウを取ったのですが、多くの場合、神器王子だけで事足ります。フリーデは高防御なので出番を作れると思うのですが、リンドウに関してはスルーすべきだったのかも。

黒ユニのシノと合わせると魔法耐性40のHP8000、攻撃引き付けという壁役で出番があるかも?と想像したんですが、シノを総元締に派生させるのは勿体ない気がする。

最後に黒ユニです。

f:id:KinkoLivre:20190830212327j:plain
覚醒ユニット7体。
ハクノカミを除いてS覚醒済み。
金光聖菩はコスト下限です。

金光聖菩を除くと、エターナーが一番出番が多いです。
それ以外のユニットはピンポイント起用ですね。イーリスだけじゃヒールが足らなくてハクノカミ、魔界なのでハクノカミ。隠密シノで強敵を接敵前に処理。ブロック数足らなくて近接を。

あとイベユニで欲しいのはカルマとアーニャ、シャディアです。
魔法耐性バフ目当てで花嫁ファルネも余裕があればアリかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました