26人目のスキル覚醒 フーコ

育成

フーコさんをスキル覚醒させました。でもぶっちゃけ通常スキルでいいかな。

スキル覚醒させるとブロック数が1から2に増えます。これが曲者で、フーコの場合は敵を抱えなくても巻き込み攻撃ができるので、ブロック数が増えることで不要な被弾が増えることになります。

防御倍率も0.2倍だけ増えますが、おまけ程度です。
そして初動が8秒も伸びるのもツライと思います。
コストが重いのでただでさえ場に出すタイミングが遅れるのに、さらにスキル発動まで8秒も伸びるのはタイミングを逸する可能性があります。

覚醒に伴うコスト増もあるので、私はフーコに限っては未覚醒、通常スキル運用が良いと思います。フーコを強化するよりは、その資源を別ユニットに振り分けた方が魔神戦等のエンドコンテンツに早く到達する気がします。

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