統帥の塔 第1層 114000pt

統帥の塔

英傑の塔すらほとんど登ってないのに第2の塔が立ってしまいました。
エンドコンテンツ過ぎて気軽に試すには私にはハードル高いのです。
そしてクリアするとプレゼントボックスに大量にアイテムを投げ込んでくるので、常にプレゼントボックス満杯の私には恐怖以外のなにものでもない。かつてうっかり英傑の塔を登って、ソラスとちび金光聖菩をプレゼントボックスから消滅させてしまった悲しみを、私は忘れることができない。。。

さて統帥の塔ですが、基本的には英傑の塔と特に変わりませんが、統帥の塔はMapに種族バフが付いています。編成のバリエーションをもっと楽しんでもらいたい、という運営の意思を感じます。

ということで第1階層の編成はこちら。
最初は英傑入れると敵にデバフを掛けられることを忘れて英傑抜きでやっていて、さらに難易度上がってんのかよって絶望してました。英傑入れれば攻略できる程度の難易度まで下がります。

配置はこうです。
配置順はハツネ、オーガスタ、シャール、タンク、エステルの順です。
エステルはメイジデストラクト分岐、英傑は配置しないので誰でもOK.
所持英傑バフは白サナラと白トラムですが、特に被弾しないのでなくても関係ないはず。
王子称号も何でもOK。

ハツネのスキルを最速発動をしていればOKです。
ニミュエのゴーストが大量に出てくるのは、おそらくソラス縛りなのかな?

ということでスコアは114000ptです。
自力クリアで10万点超えてるので十分かな。

てか、点数の計算方法がコストじゃなくて、出撃人数に代わってますね。タンクを置いてますが、出撃人数に数えられていないため、トークンは置き放題っぽいです。
高コストユニは英傑の塔ではスコア目的には使えないユニットになっちゃっててもったいなかったのを改善してくれてます。これは嬉しい修正。でも出撃人数と編成人数だとあまり差がなさそうなので、平均レアリティとかコストもちょっとでいいので査定してくれると嬉しいかも。

この編成の問題点として、
・エステルが重い
・シャール他、物理攻撃ユニと全くシナジーがない
・料理人バフを受けられない
の3重苦と書こうと思ったけど、エステルが重くても点数に関係ないので欠点でも何でもなかったw
もっと火力の出るユニットで右側の英傑を潰せればスコアは底上げできそう。
残念ながら手持ちにはちょうどいいユニットが居ないのでここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました