誓いの妖精姫オリヴィエ 欲しい

育成

ジューンブライドの後半戦が始まりました。

オリヴィエがめっちゃ欲しい

f:id:KinkoLivre:20190627165003j:plain

非常に強い特性が3つあります。

1.王子のスキル時間+30%

言わずもがなですね。ケラ王子の時間が30%も伸びれば破壊力増し増しです。
編成バフなので、これだけでも編成する価値あり。

2.通常スキル時の15秒毎に全味方のHP全回復

現時点で割合回復のヒーラーはいません。(スキル時に全回復などはいますが)
ミスリルゴーレム等の攻撃や強力な魔法攻撃をHP受けした場合、現状では数千単位のHPを回復する手段がありません。ミスリルゴーレムのように攻撃間隔があいている場合は通常のヒーラーでも回復が追いつきますが、敵の攻撃速度が速い場合はそうもいきません。また範囲攻撃で複数ユニットがやられた場合も風水士の攻撃力ではヒールが間に合わないという事もありえます。そんな時にオリヴィエのスキルタイミングさえ調整してやれば乗り切れてしまいます。

3.全敵の魔法耐性0

これが一番ヤバいやつです。
バランスブレイカーな気がします。

f:id:KinkoLivre:20190627170121j:plain

今までのデバフユニットだと魔法耐性-20とか、-50%とか、複数の魔法耐性デバフを組み合わせて魔法耐性を極力下げる必要がありました。それがなんとたった1体のユニットで完成してしまいます。

魔法耐性0ということは魔法攻撃が事実上の貫通攻撃となります。
しかも全敵ですからね。射程範囲内じゃないですよ。
全敵の魔法耐性0.

魔法攻撃ユニットでパーティ組めば、15秒間全員が貫通化です。
んー十分壊れユニットです。
バフ・デバフを組み合わせながら編成を組む面白さが無くなってしまう気が。。。
魔耐の高い敵がでたら花嫁オリヴィエでいーじゃん。
通常オリヴィエの特徴である物理回避100%もおまけのように付いてきます。

しかも3回も使えて再動が30秒と短いのも強いです。
プリンセス自体が職としてはあまり強くないので、物理回避100%とかいろいろ盛って、なんとかオリヴィエを場に居座らせる運用をしてもらおうという意思は感じます。ただ、このスキルならボスを抱える瞬間だったり、ボスが出てきた瞬間に使いたいはずなので、本当に必要な1回だけ使えれば十分だったのでは?

自軍だと、金光聖菩と相性がいいので是非迎え入れたいユニットです。
無パリン主義なので結晶は割れませんが、実は無料ガチャがあと9回残っています。
たった9回で手に入るとは思いませんが回したくなるなぁ。

f:id:KinkoLivre:20190627180335j:plain

f:id:KinkoLivre:20190627180353j:plain

あと地味に通常スキルがベルゼビュート戦で使えそうな気がしてるんですけど、どうなんだろう。ヒーラーが貧弱でdotダメージが痛いので、15秒毎に全快は非常に助かりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました