封印されしドラニア(竜姫アーニャ)

育成

現在復刻中イベントからドラニアをGetしました。
まだ取ってない人は1体は持っておくことをお勧めします。

f:id:KinkoLivre:20190929215424j:plain

初期のイベントのため現在と違ってCCが特殊です。
ガドラスと竜人戦士とフルールを使ってCCさせるとアーニャへ変化します。

f:id:KinkoLivre:20190929215743j:plain

アーニャイベント復刻中は刻水晶500でフルールが1回交換できるのでまだ交換していない人は忘れずに交換しましょう。始めたばかりで500集めるのが厳しい人はスルーしてもOK. そもそもイベントのドロップで1つは落ちるのでドラニアさえ取っておけばCC可能です。ほかにも常時 虹水晶でフルール交換可能なので無理して取らなくても大丈夫です。

あと、ガドラスは覚醒・第2覚醒でも使うので最低でも2体はキープしましょう。
ドラゴンパーティを作る際には結構な数を要求されるので、このイベントでしっかり集めておきましょう。
イベユニでドラゴン編成するならアーニャで2体、エキドナで2体、ハクノカミで2体、イグニス2体は必要です。アーニャとハクノカミは2分岐とも作るならさらに2体ずつひつようになります。

デイリー復刻でも2体は確定入手できますが、スタミナ消費が大きく入手性に難があるのでガドラスだけは処分せずに取っておきましょう。

f:id:KinkoLivre:20190929220312j:plain

ドラゴンプリンセスは2019年8月に第2覚醒が実装されました。
魔耐特化の竜神戦士とドラゴン編成向けのドラゴンルーラーの2分岐です。

アーニャの場合はアビリティで魔法耐性+20が付いている上に、好感度150%ボーナスが魔法耐性+19なので、個人的には竜神戦士が向いているように思います。単体で魔法耐性は54まで上がりますよ。

反面ステータスはドラゴンルーラーの方が攻防力が高く、しかも最大75%バフが乗るので差が開きます。アーニャを置くだけで15%はバフが掛かるので、魔法耐性に魅力を感じない場合はドラゴンルーラーがいいでしょう。

私はデータ1で白ドラプリのメリュジアナ(ドラゴンルーラー分岐)を使っているのですが、バフのおかげでステータスが2覚前と比べて跳ね上がったのでスイレンやリキュノスより利用頻度が上がりました。ドラゴンパーティならルーラー分岐はお勧めです。
私ならエルドラをドラゴンルーラー、アーニャを竜神戦士にするかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました