ついに真っ黒編成!

育成

このデータを初めて苦節8か月。
ようやく黒のみ編成できるようになりました。

f:id:KinkoLivre:20191006193553j:plain

 縛りの都合で金光以外はイベユニなんですが、結構バランスよく集まったと思いません?
シンフーout 皇帝inで汎用編成になりそう。

アタッカー:金光聖菩
ヒーラー :ハクノカミ・リアナ・劉備
ブロッカー:ヒバリ・アーニャ
コスト役 :レシア・劉備
遠距離  :エターナー
不死   :カルマ・アナトリア

ちょっと遠距離要員が弱いですが、イベ黒の遠距離勢ってコラボ勢除くと
リアナ
メトゥス
嫁ファルネ
ハクノカミ
シンフー
の5人しか居ないんですよね。
メトゥス以外は持ってますが、今後メトゥスを取るかは微妙です。

メトゥスはネクロマンサー職が不遇で立ち位置を見失ってます。
射程広めの魔法攻撃という点ではエンチャンターや呪術師に大きく引き離されてます。
かといって特徴のトークンが強いかと言われると、避雷針以外の使い道がない。

デモサモやエンチャンターのように職特性が活きてる上にトークンを使えるのなら良いのですが、ネクロマンサーは本体が攻撃力特化でトークンは低コストに振り切り。トークン性能を伸ばそうにもコストはこれ以上下げれないし、コスト上げようにも低コストが売りなのでそう大きくは上げれない。結果、トークン性能はほどほどにせざるを得ず、トークン特化は微妙。
となると第2覚醒ではアンデッドバフ盛り盛りくらいしか活路がない。でもアンデッド属性の黒ユニは壊れのスーシェン・エマ・シルヴィアなので盛り過ぎるとゲームバランス壊れる。なので運営もお手上げなんじゃないかなぁ。
バランス壊さないように通常攻撃2連射なんてどうでしょうか?(アニエスのスキルと被っちゃうけど)

っと話が逸れちゃいましたが、約8か月で真っ黒編成ができました。
黒15体を覚醒させるには、Lv上げを後回しにすれば1年以内には達成できそうな予感。
育成素材というより金がなくて覚醒できないのよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました