30人目の覚醒 純白の花嫁カルマ

育成

HPが0にならない特性でアナトリアと双璧をなすチートユニットです。
ボス受けの使い捨てなら育成の必要はありませんが、資材も溢れ気味なのでサクッと覚醒。

覚醒前がこちら。
回復不能なユニットですがHP4440とかなり高く、しかもスキル終了時にHP全快なのでボスを抱えている間に倒しきればそのまま継戦できます。

覚醒するとこちら。

Lv99はこうなります。

HPが5000を超えますが、ステータス的には未覚醒とそれほど変わりません。
最大の特徴はアビリティがサクリファイスに変化し、被ダメ時の回復量が20%→50%へ増加します。

つまりカルマでボス受けしつつ、ボスの重たい1撃を喰らい味方を回復します。
カルマ本人はスキル発動で死ななくなるので、受けとヒールを一人でこなす感じです。
これを後押しするのがスキル覚醒。防御が0になるので被ダメ量が増えます。デメリットのように聞こえますが、スキル中はカルマは死にませんし、被ダメ量が増えることでヒール量が増えるので、単純に得になります。

第2覚醒も確認しておきましょう。
分岐はイモータルオリジンとリビングエンド。

イモータルオリジンの特徴はスキル効果時間+30%です。通常スキルで4秒近く長くなります。
スキル中の攻撃力も1.3倍になりますが、おまけ程度だと思います。
またHPの増加量も大きいです。

リビングエンドはスキル中のブロック数が2になり、周囲の地上敵も巻き込み攻撃になります。

イモータルオリジンは単体受け性能特化で、
リビングエンドはボス受けしつつ雑魚殲滅を兼ねる感じです。
どっちが強いとかではなく、マップに応じて使い分けたい性能ですね。
分岐悩むなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました