31人目の覚醒 花嫁姿の召喚士ファルネ

育成

アビリティの魔法耐性バフ目的に花嫁ファルネを覚醒。戦闘には参加しないので現状は第2覚醒まではしないかな。

覚醒前がこちら。ファルネはイベントの復刻タイミングが悪くて殆ど回れなかったのでスキルLv5です。Lv8くらいまで行けば虹聖霊で上げるんだけど、ここからLv5も上げるのはしんどいので放置です。

覚醒後がこちら。

覚醒前後で性能的には特に変わらないですね。強いて言えば射程が10伸びたくらい。
本体はアビリティの編成バフです。
魔法耐性+5から+10に増量されます。

数字としてはそれほど大きくないのですが、対象が全女性ユニットなので実質的に王子以外の全ユニットです。
魔法耐性0のキャラが魔法耐性10になったところでそれほど変化はないんですが、魔法耐性20くらいのキャラが魔法耐性30になると、体感でも違ってきます。アーニャみたいな魔法耐性が単体で50を超えるようなら魔法耐性が10違うだけで被ダメ量が大きく変わります。
現状ではトークンで避雷針にしたりするのでそこまで魔法耐性が死活問題になることはないのですが、余った枠にとりあえず入れておけば放置性能UPです。

一応第2覚醒も見ておきましょう。
グランドサモナーは攻撃力特化で、攻撃後の待ち時間が増加します。
射程も260まで伸びます。

幻想召喚士はケットシー(90%物理回避トークン)が使え、射程が300まで伸びます。
回避90%は魅力ではありますが、トークン出すくらいならユニット出すのでいまいちですかね。

とりあえず第2覚醒は保留。
もし召喚士の第2覚醒をするとしても初期メンバーであるリノを優先します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました