4人目の第2覚醒 リヴル

育成

ケイティに次いで4人目の第2覚醒です。
やっとメイジの在庫が確保できたので覚醒です。
投稿順序がずれてると思いますが、魔界の深層クリア後、魔界の鼠クリア前に2覚醒しています。

f:id:KinkoLivre:20190508201605j:plain

 デモサモ第2覚醒が来た時の記事と重なりますが、第1覚醒の時がこちら。

f:id:KinkoLivre:20190426161815j:plain

Lv88と中途半端なのは8倍煮込みすると経験値が溢れるからなので許してください。
HPはほぼ1.5倍、防御も1.5倍です。

数字で言うと、
HP +736、攻撃力 +25、防御力 +92です。

このHPだと自軍だと金光聖菩に次ぐNo2になります。
防御力もかつての主力である重装兵B Lv1と肩を並べるところまで来ました。
攻撃力の上昇がかなり控えめになっているのはdotダメージがゲーム的に強すぎるからだろうね。

ちょっと評価に困るのが、第二覚醒で変更されるトークンです。
リヴルはデモンブリンガーに分岐したのでレディデーモンが使えるようになりました。

未覚醒ではコスト4 HP 1400 Atk 210 Def 140 魔耐50のインプ
第一覚醒でコスト7 HP 2200 Atk 450 Def 160 魔耐50のデーモン
第二覚醒でコスト9 HP 2600 Atk 550 Def 500 魔耐50のレディデーモン(ブロック数2)

ちなみにデモンルーラーの場合
第二覚醒でコスト9 HP 2300 Atk 490 Def 180 魔耐50の鎌デーモン(範囲200の遠距離)

ぶっちゃけコスト増に見合っているかというと微妙な気がします。
どうせ使い捨てるならコストは安い方がうれしい。

しかし、この覚醒のおかげでリヴルがかなり固くなりました。
防御力が重装兵Bと並んでTOP10入り。

f:id:KinkoLivre:20190508202016j:plain

HPに至ってはレアンすら抑えて堂々のNo2です。

f:id:KinkoLivre:20190508202040j:plain

魔法耐性もアビリティのおかげで35もあるので雑に置いてもなかなか死なないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました