赤き盗賊の花嫁

緊急ミッション

June brideに因んだ花嫁イベントが始まりました。
期間は7/4までの2週間で、黒ユニ ローグのベルナが仲間になります。

f:id:KinkoLivre:20190620224002j:plain

結論から書きますが、私はこのイベントは走りません。
まあそもそも無パリンだと収集イベントは下限カンストまで行けませんが。

このユニットを取らない理由の1番は、ローグという職だからです。
ローグが弱いというわけではありませんよ。
確率回避・暗殺という運要素が非常に大きい職業なのでイベント攻略の再現性が悪くなるのが嫌なのです。同じ理由からエイミーを覚醒させる気もありません。

2つ目の理由は器用貧乏になるのが目に見えているから。
ローグの特徴は軽コストで低耐久・回避任せの1ブロック暗殺ユニットです。
花嫁ベルナには競合する通常ベルナが既に居て、そっちが暗殺特化です。
となると花嫁ベルナは回避を上げるくらいしか特徴が出せません。そして回避を活かすのであれば攻撃引き付けやマルチブロックくらいのおまけが付いていないと今のアイギス環境ではわざわざ使おうとは思いません。仮にそんなおまけが付いていたとしても、防御が低いので常時80%回避等の異常値に近い回避率でないと安心して使えません。覚醒前アビリティの時点で魔耐・回避率アップなのできっと抱えたまま耐久する運用なんでしょう。
他の可能性としてはクラス特性は完全に無視してバフ特化の可能性もあります。が、イベユニなので花嫁リンネのようにスキル中女性攻撃力バフ25%のような強いバフはもらえなさそうです。

ということで私はこのイベントはサボって刻水晶を集めます。
というのもオークの英雄アナトリアの復刻が迫っていますから。先ほど花嫁ベルナに付いたらいいなと書いた攻撃引き付けを持ち、スキル中HP0にならないというチート寄りのキャラです。

下限カンストを目指すには最低でも結晶30個くらい(と膨大な時間)は掛かるでしょうから、無理しないように頑張ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました