64人目の覚醒 & 63人目のスキル覚醒 神森の守護妖精スプラ

育成

レンジャーのスプラを覚醒しました。
スキル中隠密持ち、覚醒スキルは貫通範囲攻撃と強そうなことが書いてあります。
が、攻撃力を乗せにくいので私の手持ちだと活かしきれない感じです。
唯一の救いは弓兵属性を持っているため、料理人バフを受けて弓兵編成ならいい火力を発揮しそう。
悪天候の影響を受けないクラス特性ですがそもそも悪天候マップ自体の数が多くなく、メリットを生かしづらいです。

覚醒前がこちら

覚醒前は特に言うことないですね。トラップトークンが使えますが、それ以外は飛行特効のない弓兵といった状態で、スプラ出すくらいならバシラ使うわって状態の方が効率良いことが多いです。

第1覚醒がこちら

覚醒するとアビリティにスキル中隠密が付きます。
隠密は希少価値が高いですが、昔と比べて隠密ユニットも増えてしまい相対的に性能が見劣りする感じ。

第2覚醒をチラ見

悪天候中のコスト減少+攻撃力強化が付与されますが、大きくは変わりません。
最大の違いは射程+40!射程は正義ですので使いやすくなります。半面、射程が長いと敵から離して配置するためスキル中隠密でも受ける恩恵は小さいかも。

スキル覚醒

攻撃速度が少し低下しますが、貫通範囲攻撃になります。
貫通範囲攻撃ができるユニットは貴重なのですが、攻撃倍率がないため火力が出ないです。活かすなら料理人必須。

総評としては攻撃力倍率がなく、火力が出ないことが主な理由で使用場面がなかなかありません。
また同クラスの黒ユニット ロヴィニアが永続隠密のスキル持ちのため差別化しにくく、育成の優先順は低いと思います。

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