62人目の覚醒 & 62人目のスキル覚醒 神官戦士フェルミ

育成

ガチャ産神官戦士のフェルミを覚醒。2016年実装のユニットのためスキルが現環境とはマッチしていない印象です。神官戦士はルチアやバレンタインエレットなど、イベント産がかなり有能なのでそちらを優先した方がいいかと。

覚醒前がこちら

オーソドックスな神官戦士で、スキルが攻防バフ・80秒と長時間なのが特徴。特に防御バフ付きで回復に専念しないため、自分で抱えて殴るような設計です。

第1覚醒がこちら

覚醒アビリティに神官戦士・ヒーラーの攻撃力+10%バフが付きます。自己バフを兼ねているのでありがたい。配置バフなのでヒーラー1体しか使わないようなマップでは単純な自己バフにしかならない。編成バフだったらもっとありがたかった。

使用感は覚醒前と比べて特に変わりません。

第2覚醒もチラ見

分岐はゴッドウォーリアーです。魔法耐性が上昇し35に。攻撃後の待ち時間短縮も付きます。
個人的には射程が伸びてリジェネも付くディバインロード分岐の方が神官戦士にマッチしていると思うので外れの印象。神官戦士のHP自体がそこまで高くないので避雷針運用するにもちょっとつらい。

スキル覚醒

スキル覚醒すると攻防倍率が3倍で25秒持続のスキルに変わります。
2回目以降は通常スキルに戻るので、何も考えずに覚醒スキルでOK.
配置後即スキル使用の場合は通常スキルが使えるようになるまで62秒なので、通常スキルの57秒とたった5秒しか変わりません。

フェルミの総評としては、回復に専念しないスキル持ちのため敵を抱えてしまうとヒールが疎かになります。なのでブロックしないように気を使う必要があり、ルチアと比べて使いにくく感じます。射程の面ではバレンタインエレットが優秀なので、そちらを育成済みの人はあまり育てる価値がないかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました